アメブロ始めました。今後のお知らせや進捗状況などはこちらに移行いたします。



第10回 癒しの花束

  日時: 2014年 2月 14日(金) 15日(土)
  時間: 10:30〜17:00 (9時集合、18時解散)
  場所: 仙台市青年文化センター 3F 
        エッグホール、ミーティングルーム1・2、ギャラリー
  



        ※原則として、過去出展経験者、または関係者からのご推薦・ご紹介の方に限り受け付けます。
          あたらしく紹介を行う出展経験者の方は実行委員まで直接ご連絡ください。

        ※今回は、初参加の方は、個別の日程にてデモンストレーションを行っていただき、
          その後出店の可否をお知らせいたします。
 


  11月30日(土)までにお申込みいただいた方は、
  チラシに「出展予定ブース」としてブース名を掲載いたします



参加できる方


  ヒーリング、マッサージ、クラフト、アート等、人の手で作り出す「なごみ・いやし」系のセラピスト・作家
  ※癒しの体験・交流を目的とした、非営利のイベントです。

  サロン等を専業にしているかどうかは問いませんが、責任を持ってセッションできる方に限ります
  (当日のセッションに際してトラブルがあった場合、状況により退場または次回以降の参加をお断りいたします。)

  原則として、過去の癒しの花束参加者
  新規参加ご希望の方は、当日行うセッションのデモンストレーションをしていただいた方

  出展者全員で作る会です。実行委員会への参加、または準備や当日のお手伝い等を、出来る範囲で
  お願いしています。

  原則として、以下の「おねがい」をお引き受けいただける方


おねがい


以下の、イベント開催に関して、会場等での作業にご協力ください。
  1〜4のうち、少なくともひとつの参加をお願いいたします。


 1.当日準備
     日時: 2月14日(金)9時〜
     内容: 会場設営など
       非営利イベントで会場設営スタッフがいないため
       皆さまのご協力で成り立っています。
       出来る限りご協力をお願いいたします!!


 2.撤収作業
     日時: 2月15日(土)17時〜
     内容: 会場の片づけと原状復帰、看板取り外しなど

 3.広報活動の参加
     日時: 2月第2週目(日にちは未定)15:30〜17:00の間
     場所: 仙台駅ペデストリアンデッキ
     内容: 「OH!バンデス」への出演(看板をもって立つか、分担して告知するかのいずれか)
          アイテム等をディスプレイし撮影していただくので、ご自身のブースの宣伝も可能です!

 3.前日準備
     日時: 2月13日(木)20時より30分〜1時間程度  ※夜遅くの作業となります。
     内容:配布物準備、案内表示の準備など
       ※大掛かりな会場設営はありませんが、搬入やブースの準備も可能です。(エッグホール内に保管)


参加できるジャンル

  見る・聞く・触れる等、お客様が癒し効果を五感で感じることができるセラピー
    例:マッサージ、アロマ、カラーセラピー、サウンドセラピー、レイキヒーリング(チャリティブースもあります)
      カードリーディング、アート等製作体験、癒し系アート展示、コンサート、癒し関連のワークショップ、など

  癒し系アートの展示(ギャラリーにて)
    (壁面への展示またはテーブル等にレイアウトしての展示が可能です)

  飲食物販売:その場でお客様に召し上がっていただける、ほっと一息できるような飲食物の販売
    (ドリンク、お菓子、軽食など:保健所の許可がある方のみ)

  販売のみの方の参加はできませんが
  体験のかたわらで、関連する作品やキット・材料等の販売はOKです。
  飲食物の販売は保健所の許可のある方のみとします(仮設営業申請は各自の責任でおとりください)



 ●出展メニュー関してのお願い

   癒しの花束は、はじめての方でもいろいろな体験ができるイベントを目指しています。
   会場では気軽に多くのブースをまわって体験してほしいと思っていますので、
   お試しメニューや低価格メニューを必ず入れていただくようお願いいたします。
   (おおむね500円〜1500円の内容:それに合わせて内容や時間もご検討いただけたらと思います)
   そのうえで本格的なセラピーやスペシャルなメニューも盛り込んでいくのはOKです♪

参加できないジャンル


  お客様が癒し効果やメッセージの根拠を五感で感じ取ることが難しいもの
    例:チャネリングやスピリチュアルカウンセリング、手を直接触れずに行うヒーリングなど

  体験なしで、販売のみの場合(食品を除く)
    例:天然石販売、占いグッズ販売など

  非営利でのイベントですので、営利目的と会場側から判断されるような出展内容はお断りいたします。
  詳しくは直接ご相談ください。

禁止事項


  宗教に関連のある団体または個人としての参加

  申し込み内容と異なる高額セッション/販売や無断でイベント等への勧誘行為
  
  キャッチセールスやマルチ商法等と解釈できる行為全般

  その他、お客様や周囲の出展者に対する迷惑行為や、
  お客様から実行委員へクレーム(悪質な場合)があった場合

   ※以上の行為が発覚した場合、イベント開催中でも即刻退場いただく場合があります。

会場と出展料等


  ○エッグホール: ブース出展(1日単位の出展)
     1対1などでの施術体験、対面でのミニセッション等
     募集:10ブース程度
     出展料:1日3000円

  ○ギャラリー: 展示・ブース出展(1日単位の出展)
     癒し系アートの展示、癒し系アートの製作体験
     (展示しながら製作体験も可能です)
     飲食物販売
     募集:5ブース程度、展示:2〜3作家
     出展料:1日3000円、 展示 1500円 、ブース+展示 3500円

  ○ミーティングルーム1: ワークショップ
     定員 6名(講師等含む)の室内でのミニ講座等(一日単位での使用)
     募集:1ブース
     出展料:1日3500円

  ○ミーティングルーム2 :  ボディやフェイシャルなどの施術(1日単位での出展)ベッド持込み可
     エッグホールの小さめのお部屋です。落ち着いた空間での施術が可能です
     募集:3ブース程度
     出展料:1日3000円

 ※ブース出展の大きさはおおむね長テーブル1台と椅子3〜4脚程度のスペース
   展示はコンクリート壁面にワイヤー吊下げと、可動式パネル1枚(両面)が使用可です(分量はご相談ください)

 ※エッグホールとギャラリーのお申し込みに関して、
   出展者さまのバランスを考慮し会場を変更していただく場合がありますので
   あらかじめご了承ください。

オプション その他


  ○電源の使用 1日あたり200円

  ○テーブルの追加(エッグホール・ギャラリー) 500円
    奥行きを出す場合のみ:横に並べる場合は2ブース出展扱いです
     1ブース1台まで追加できます。

  ○お弁当 1個500円  福祉団体に注文いたします(任意)

タイムスケジュール


 ≪前日準備≫

  20:00  集合
          全員で準備開始(約30分〜1時間)
            準備ができたらお帰りいただいてOKです
          エッグホールのテーブルを使ってブースの準備も可能です。
           (他会場のブースの場合、翌朝テーブルごと移動します)

  21:30頃 施錠します


 ≪当日≫

   9:00  集合、セッティング

         準備出来次第、出展者相互での体験や交流をどうぞ
         (お客様のいる時間はなるべくブースを空にしないよう、
          出展者の体験は出来るだけこの時間で)

  10:15頃 ミーティング(顔合わせ)

  10:30  お客様入場


         昼食は各自おとりください



  17:00  終了・撤収作業
           完全に原状復帰します。
           各ブースの片づけの後、テーブル・椅子等の位置を元に戻します。

  17:50頃 撤収完了
           打ち上げ(詳しくは追ってお知らせします)
           ささやかですが、皆さんとの交流の場になればと思います(^−^)



  ※都合により早めの撤収をご希望の方などはあらかじめお申し出ください。
   プログラムの原稿や当日のブースにも、その旨表示いただけるとトラブルも少ないかと思います。

持ち物


 ○各自のセッションに必要なアイテム

 ○つり銭

 ○領収書、筆記用具等、各自に必要な事務用品

 ○テーブルに掛ける布や、看板・メニューの表示など(任意)
   (テーブル等への掲示はビニールテープをご用意ください)

 ○名刺やパンフレット、ショップカードなど(任意)
    (会場内にパンフレットを置くスペースを設ける予定です)

 ○電源使用の方:延長コード(ブースが電源の近くでない場合があります)

注意していただきたいこと


 ○予約をご希望のお客様のために、待ち時間の表示や予約表など
  セッション中でも見やすく予約しやすい工夫をお願いいたします。

 ○昼食やブースで出たゴミやは各自お持ち帰りください。

 ○会場内の施設(テーブル・イス等も含む)はすべてセロテープ貼り付け禁止です(ビニールテープ使用のこと)
   壁面はビニールテープの貼り付けも禁止ですが、スチールの部分があればマグネットの使用は可能です。

 ○貴重品や各自のアイテム・商品等の管理は各自の責任でお願いします。

 ○会場内での火気の使用は消防法によりできません(キャンドル・お香・セージ等も不可)

 ○電源の使用は、付帯設備使用料が発生しますので、あらかじめお知らせください


現在の募集状況


11月1日更新
  受付を開始いたしました。




   ※お申し込み後キャンセルの場合、原則として返金はできませんのでご了承願います。



  お申込みは下のボタンをクリックしてください
  お申込みフォームが開きます










第8回の報告は以下をクリックするとご覧になれます
  決算報告